NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年9月30日木曜日

浅草橋 かつ賢

今日は我がブログでもちょくちょく登場するキムが、浅草橋に昼飯に来ます。
何でも日本橋に用事が有るとの事で寄ってくれました。
今日のメンバーはキム、enufihikさん、スーパーイーグルさん、珍獣の5人です。
勿論このメンバーとはキムは顔馴染みです。
今週始めから浅草橋に来ると聞いていたので、かつ賢で豚しゃぶと伝えてはおきました。
雨の中5人で歩いてかつ賢へ。
表のランチの看板に「豚しゃぶは夜にどうぞ。」ってやってねぇ〜じゃん!
でも自分では茹でないざる豚しゃぶ定食と豚鍋定食が有ります。
この店本当にランチのメニューが定番化しません。
雨も降っているし、そこそこ歩いたのでここで決まりです。
席につきもう一度思案します。
やっぱり今日は豚鍋定食にしよう!
俺の意志も弱く、しゃぶから鍋へ変更です。
皆で色々な話をしていると先にお新香が出てきました。
定食で一人前をこの盛られ方すると、知らない人はテンション上がるんじゃないですか?
続いて豚鍋定食が来ます。
見た目最高!見えるのは肉のみ!余計な物一切無し!
ここのご飯はおひつで来て自分でよそうタイプです。
キムが皆のお母さん役でご飯を盛ります。
ゲストを使うなよ!
でもさすがわかっているな。俺のは多めにしてくれたぜ!
早速かき込みます!
ここの豚肉は本当に赤いまま食べれる、最高に美味い無菌豚なのです。
自分で茹でる時は、ほぼ赤いままで食べています。
今日は店の人が良い具合に火を通してくれていて、ご機嫌に美味いです!
久しぶりのおかず1に対してご飯3ペースで食べ始めます。
あっという間に2杯、軽く3杯、最終的には4杯目で丁度良い感じです。
さすがに4杯おかわりすると俺が一番食べ終わるのが遅いです。
先に食べ終わったenuhikihさんが昨日の話をし始めたのですが、全て便秘と下痢の話でした。
コラッ!!

3 件のコメント:

  1. ごめんごめん、生まれながらにモーツァルト的なところがあって。

    ちなみに、モーツァルトが作曲した下品な曲は、カノン形式の声楽曲で

    ①『俺の尻をなめろ』(Leck mich im Arsch)

    ②『俺の尻をなめろ、きれいにきれいにね』(Leck mir den Arsch fein recht schön sauber)

    の2曲があるんです。

    返信削除
  2. 歌詞は以下のとおり(ドイツ語)

    Leck mich im Arsch! 俺の尻をなめろ
    Lasst uns froh sein! 陽気にいこう
    Murren ist vergebens! 文句をいってもしかたがない
    Knurren, Brummen ist vergebens, ブツブツ不平を言ってもしかたがない
    ist das wahre Kreuz des Lebens. 本当に悩みの種だよ
    Drum lasst uns froh und fröhlich sein! だから陽気に楽しく行こう
    Leck mich im Arsch! 俺の尻をなめろ

    返信削除
  3. 何とも素晴らしい曲ですね!
    五反田等で一晩に何回この言葉が叫ばれる事か。
    ちなみにドイツのことわざで「字の汚い女はケツも汚い」と言う言葉があります。
    ドイツ人ケツ好きだな〜!

    返信削除