NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月29日木曜日

浅草橋 八仙閣

何でこんなに毎日腹が減るのか?
柔術行っても行かなくても変わらない。
そして何故か行かない方が腹が減る。
ストレスで胃酸が多くなるのだろう。
でも俺ストレス無いよ。
ストレス無いって人って、人にストレス与えているらしいよ。
まさに俺か?
今日も半端無く腹が減っている。
飯に行きそうなのは甘えん坊将軍位かな〜。
あっ!enufikihさんも居た。
聞いてみたら参戦すると。
今日も何にするか迷う。
でもenufikihさんは決断が早い。
大体二者択一で質問形式に。
今日は中華のご指名。
「あの〜、金田石油の先の。」
もう会社の40代は店名が出て来ない。
すかさず甘えん坊将軍が「金盛の後の店ですね。」
こいつも今の店名が出ない。
取りあえず向かってみた。
今日はガラガラ。
席に座り今日のメニューを。
う〜ん。
いまいちピンと来ない。
壁の一品メニューを見る。
これもいまいちピンと来ない。
後ろの親父が何やら黒い米を喰っている。
店員にあれが何かを聞く。
チャーシューチャーハンか。
美味そうだ。
俺はそれで!
壁に書いてあるコースメニューが異常に安い。
でもこの店は決して不味くない。
でも知っているか?
1500円メニューの全てが炒め物だ。
炒めまくってんな。
そしてチャーシューチャーハン到着。
黒い!
これは絶対に美味いぞ!
プレジデントであるenufikihさんの飯はまだ来てないが、先に頂きま〜す!
美〜〜味い!
見た目と予想通りの美味さ!
少し甘く感じるこの味。
チャーシューから出ているのかな?
甜麺醤ぽい味もする。
兎に角これは好きだ。
浅草橋チャーハン難民だった俺に光が射した!
ありがとう!え〜っと、何て店だっけここ?

0 件のコメント:

コメントを投稿