NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月5日月曜日

浅草橋 夕煙

明けましておめでとうございます!
痛風カウントダウンの6年目がやって来ました。
よく見りゃ1824回もアップしている。
馬鹿だな〜。
広告バナーも付けないし、何の為にやっているんだろうと思うときがるが、犯罪で疑われた時のアリバイ用に書いているのだ!
そんな今年一発目はまさかの浅草橋。
毎年挨拶回りで渋谷方面に居るが、台東区近辺を回ってたら昼に。
残念だわ〜。
そんな今日はenufikihさんと甘えん坊将軍と飯に。
行く所行く所全て大行列。
一体どうしうちまったんだ?浅草橋!
enufikihさんの提案で夕煙になった。
去年の10月位に出来たのだが一度も来てなかった。
前は和菓子屋さんだったこの土地。
この不景気風邪が吹きすさぶ浅草橋にオープンした事に感謝。
入店!
メニューを見たら嬉しいご飯おかわり自由。
嬉しいな〜。
ランチはかなり安い。
ステーキで1000円。
魚だと750円。
しかも鯖のガーリック風味が美味そうで仕方ない。
鮭のバター炒めも気になるな〜。
でも今日はハンバーグの目玉乗せにしてみた。
俺のブログでも数少ないハンバーグ。
たまには良いな。
最初に出て来たサラダ。
まさか俺のブログで新年1発目が緑色とは・・・。
女子化している。
しかも不覚にも美味い。
良いドレッシングだ。
スーパーイーグルさんのステーキが来た。
あ〜これにしておけば良かった〜。
その後直ぐにハンバーグ到着。
見事な目玉が食品サンプルにも見える。
おろしダレを掛ける。
ちょっとハンバーグを切ってみた。
あ〜美味い。
どうもイシイのハンバーグ世代なので、握力の無いお婆ちゃんが作ったユルユルハンバーグを想像してしまう。
この固いの良いわ〜。
溢れ出す肉汁。
米が進む。
勿論おかわり!
久々に喰ったけどハンバーグ美味いな〜。
後のメニューが気になるのでまた来よう!
enufikihさんから一言「相変わらず食欲有るね〜。」と。
本当はもう1杯ご飯食べたかったんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿