NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月27日火曜日

道玄坂 ムルギー

昨日仕事しまくったせいで、今日は早々に営業に出る。
千駄ヶ谷と神宮前。
無事終了。
もう早く帰って仕事しないとキャパが完全にオーバーしている。
でも気になっていた仕事が1つあったので、帰りがてらにお客さんに電話。
これから俺にお願いしたい物のサンプルを、東急ハンズに買いに行くと言う。
スペイン側へのアプルーバルは来週火曜日。
そのサンプルを今日送ってくれると言うが、今日もらえれば1日短縮だ。
一緒にハンズに行く為に会社に迎えに行く。
そしてハンズに。
ハンズは楽しいな〜。
昔暇な時に1日かけて最上階から全部見た事が有ったが、最高に楽しかった。
サンプルも無事受け取り完了。
いつもの如く飯喰ったか聞く。
「まだ食べてません。」
ちなみに24歳女性。
カレーが好きかを聞いてみた。
好きだと。
まぁ、嫌いな奴は居ないだろ。
勿論渋谷と言えばムルギー。
東急ハンズからムルギーまでは最短ルートは、ラブホテル街を抜ける事。
でも、さすがにお客さんのうら若き乙女とは通る事は出来ない。
一人や同僚と一緒の時は率先して通る。
道玄坂の百軒棚の入口から入る。
相変わらず如何わしくふしだらな街。
ムルギーに即入店。
昼時来るのは初めてかも。
大盛況だ。
一番奥の席に。
頼むものは勿論、玉子入りムルギーカレー大盛り。
同じ物を勧めてみた。
腹を減らしているだろうと思い、大盛りを勧めてみた。
普通盛りで良いんだと。
そりゃそうだ。
ヤバイ。
女性と一緒なの忘れてた。
どうせ俺はカレーを飲む。
飲み物も頼もう。
俺はヨーグルトドリンク。
お客さんも同じ物を。
待つ事数分で到着。
久し振りの再会だわ〜。
あれっ?
両方共普通盛りだわ〜。
今日はこれでいいや。
カレーの様でカレーでは無い味。
でもカレー。
チャツネとの相性も抜群。
美味いわ〜。
家でカレー作ると3食位連続カレーになるが、このカレーなら3食10日間でも構わない。
相変わらず飲み込んで終了。
お客さんは未だ未完食。
ここでヨーグルトドリンクをチビチビ。
口の中がリセットされた。
お客さんに聞いたら「又一人で来るかも。」と。
嬉しいな〜。
俺作ってないけどね。
でもこの場所に女性一人はやめた方がいい。
何せ風俗街だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿