NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年1月26日月曜日

緑 二代目 麺家 味味

もう月曜日。
昨日の休日が夢の様だ。
やる事が無くかみさんも居ないので、コンビニでパンを3斤買って、子供3人連れて皇居に行き白鳥に餌をあげてた。
これが俺の最高の癒しだ。
兎に角のんびりした。
携帯は勿論不携帯。
あんな物持ち歩いたら気が気で無い。
お陰で最高な日曜だった。
今日は全くの逆。
朝から携帯が鳴り止まない。
携帯に出てると会社に電話が2件来る。
ヤバい。
ハマった。
昼になりやっと沈静化。
両国に届け物を持って行きつつ飯でも喰おう。
逃避行だな。
甘えん坊将軍も参戦した。
甘えん坊将軍と言えばカレーショップ伊藤。
俺よりこよなくあの店を愛している。
勿論俺も好きだが、そんなに行けない。ブログの関係上。
今日はあの史上最強に美味いポトフが飲めるぞ!
到着前に甘えん坊将軍がネガティブモード。
「店、閉まってたりして。」
有り得るわ。
でも、無いと信じて店の前まで来たらまさかの「店主の足の治療の為暫く休みます。」
嫌な事が現実になった。
あのスープ又飲みたいわ〜。
全くあてが無くなった。
でも今日のテーマは刺激物。
味味行ってみよう。
甘えん坊将軍は以外にも初めてだった。
こんな僻地で今日も大盛況。
2人テーブルにつき何にするか迷う。
今日のランチメニューは汁無し担々麺。
大盛り無料でライスもただ。
良い店だな〜。
それで決定!
前に来たときは年寄りで経営していた。
息子が継いだので二代目になったのかな?
米から出て来た。
そろそろメインが来る。
来た!
大盛り汁無し担々麺!
デカい!
水菜が山盛り。
その上に挽肉。
これをよ〜〜〜く掻き混ぜる。
水菜が下に行きがちなので上に乗せる。
ここで一口。
あ〜〜!美味い!
胡麻の風味が半端無く、馬賊の担々麺の様。
これはかなり美味い!
大盛りで良かった。
辛さはそれほどでもないが、風味が半端無い。
胡麻は素晴らしいな〜。
まさにマジックスパイスだ。
麺はモチモチだし喰いでが有る。
途中で気付いたのだが、汁無しではない。
かなり汁が有る。
喰い終わって分かった。
追い飯用だ。
米投入。
よく汁に浸して一気に喰う。
これも美味い!!
もう既に辛みはなく、胡麻茶漬けみたいな味。
これ良いわ〜。
初代から上手い具合に二代目が進化している。
しかも昔喰った赤担々麺や黒担々麺より進化してる。
素晴らしい!
これからも台東、墨田を盛り上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿