NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月19日土曜日

芝 焼肉 大尚山

子供達が焼肉喰いたいと。
二言目には焼肉だ。
俺が人生50年以上生きているが、焼肉食べたかったことが一度もない。
人に連れられて来ているだけ。
結果喰って飲んでいるが肉は殆ど喰わない。
でも三田の晩翠は美味かったな~。
もう閉まって半年以上。
全然開く気配もないし、郵便受けに郵便物が溜まっている。
こりゃいよいよか?
隣のパチンコ屋も倒産し、焼肉屋も倒産。
もしかしたら北の某国経営だったのかな~?
慶応仲通で焼き肉屋を探す。
ホルモン屋は慶応中通りにいっぱいあるのよ。
焼き肉屋は少ない。
あっ!見慣れない焼き肉屋が!
牛のマークが晩翠だな。
今日はここにしよう。
飯はかみさん任せ。
俺はメガハイボールを。
井上尚弥から胡蝶蘭が来ている。
本当か?
ユッケ到着。
上品だな~。
喰ってみる。
美味っ!
勿論新鮮で甘味が素晴らしい。
これぞ正しい牛の喰い方だろう。
何だか分厚い肉が大量に来たぞ。
厚切りすだれロースに上カルビ。
子供らには上等すぎんだろう。
これで丼で白米をかっ喰らっている。
子供たちが美味そうに喰っている姿見ているだけでも飯喰えるな。
お次は葱すぎる上タン塩と言うのが。
これは素晴らしいな。
片面を焼き、もう片面も焼く。
喰ってみたらこりゃ美味い。
俺の焼肉はもうタン塩で十分だな。
ロースすら喰いたくなくなっている。
カルビも1枚喰えば十分。
俺は〆の冷麺を。
冷麺も色々カテゴリーがあって好き。
昔はこれも大嫌いだったのよ。
噛み切れなくて。
日本の冷麺よりも黒い水冷麺が好きなのよね。
冷麺はいつも出てきてのお楽しみだ。
スープが美味い。
これでも小腹が空いていて、最後はコムタンクッパを。
牛骨スープでいただくおじや。
これで〆。
飲んで喰ったわ〜。
肉の盛りとかの演出がドライアイス使っていて何とも晩翠っぽい。
聞けば晩翠の元スタッフに地元の不動産屋が声掛けてこの店が出来たそうだ。
やはり晩翠無くなっちゃったのね(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿