NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月10日木曜日

大井 野焼

客5人と飲み会。
俺の共通の客だが、4人は会社がバラバラ。
皆辞めて散り散りに。
今日は久々に集まろうと言う事で飲みに。
場所は大井町。
全員の中心を取ってここにした。
予約はおいどんに任せんしゃい!
って事で野焼に。
何でも喰い物がある。
そして何でも安い。
その上美味い。
申し分無しだ。
今日は皆バラバラの会社なので集まり次第乾杯と言う事で。
俺が一番乗り。
もう酎ハイいただくよ。
一杯目終了。
誰も来ない。
店主におかわりを告げる。
2杯目で1人来た。
では乾杯〜〜!
3杯目に移る。
ここでもう1人来た。
俺のブログに数回出てきているミッツさんだ。
ブログを更新しないと「止まってる!」と文句を言ってくるクレーマー。
クレーマーって書くと近々文句来そうだな。
ありがたい事だ。
またまた乾杯〜〜!
もう腹減ったんで飯頼もう!
マグロの尻尾を焼いてもらう。
これ喰いながらチビチビ飲んでたら4人目が来た。
乾杯〜〜〜!
刺し盛り頼もう!
刺身がマジで新鮮で美味い。
特に鯨刺しは冷凍じゃなく超新鮮。
おかわりください!!
俺がだいぶ酔った頃に最後の1人が到着。
俺のブログにごく稀に出てくるダーカワさんだ。
7月13日の三宿の金多楼に行って帰りにばったり会ったのがダーカワさんだ。
それでこの会が開催された。
俺は「今度飲みに行きましょうね!」と誰にでも良く言う。
ただ社交辞令ではない。
「では、いつ行きましょうか?」と後日連絡を入れる。
ここで乗ってこなければ社交辞令の人だ。
知らない店に入るのも楽しいけど、知らない人と飲むのも楽しいのよ。
そう考えると俺の天職だな。
酒飲めて良かった。
飲まなくてもこのテンションだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿