NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年8月23日水曜日

緑 とんこつラーメン よかろうもん

スーパーイーグルさんと飯を喰いに両国方面に。
お目当ての店は激混み。
菜来軒に五目チャーハンを喰いに来たが表7
〜8人居たので中止。
チャーハン喰いに来て干からびてしまう。
路地に泊まり検索している。
近くに豚骨ラーメン屋があると。
しかも本格的らしい。
行ってみることに。
到着。
そういえば随分前からこの店有ったな。
壁が黄色で全然食欲をそそられないラーメン屋だと思っていた。
あっ!臭っ!
炊いている。
完全にこの店で炊いている。
臭っせ〜豚骨臭。
こりゃ間違いなさそうだな。
入店。
メニューを見る。
黄色と緑のメニューそこに紅生姜。
完全にラスタカラーだな。
今日は様子見で普通のラーメンを。
足りなければ替え玉がある。
それと気になる店内のネギ推し。
推して推して推しまくっている。
ではネギかけ飯ももらおう。
店内もかなり臭う。
これぞ博多豚骨だ。
今は近隣住民の苦情のせいとかでここまで匂う店がなかなか無い。
この方が美味いのに。
ラーメン到着〜〜。
泡立つスープ!
これぞ豚骨ラーメン。
麺の硬さは普通。
スープを飲む。
クリーミーだな〜〜〜。
こりゃ本物中の本物だ。
こんなに忠実な博多豚骨が近所にあったとは。
麺をズルズル啜っているとネギかけ飯が来た。
よっしゃ〜〜!
こりゃ見た目最高〜!
健康になるに間違いなし!
上のネギを喰ってみる。
美味〜〜〜い!
ごま油と塩かな?
この味付けがとにかく美味い。
これはヤバい。
これだけ喰いに来ても良いかも。
俺の「ネギご飯・OF・THE・YEAR」いや、「ネギご飯・OF・THE・CENTURY」と言える味。
美味すぎて
この飯でラーメンスープを啜ることを決意。
なので替え玉は諦めた。
相当ここ好き。
灯台下暗し。

0 件のコメント:

コメントを投稿