やる事が沢山ある。
今日この仕事量終わるか?
夜帰れるのか?
この36協定のご時世に。
昼時点でヤバさを感じる。
12時になり飯に行くと言う。
俺はやめておこう。
13時まで仕事して空いてる昼飯で良いや。
13時前に皆帰ってくる。
13時になりそろそろ行かないと、面倒になって一日喰わない羽目になる。
取り敢えず何か喰おう。
秋葉原の方に出来たという店に行ってみる事に。
昨日インスタで上がってきた店。
何やらひっそりオープンしているらしい。
店を発見。
そんなひっそりでも無いけどな。
表の看板にラーメンの写真。
イマイチ何ラーメンかは不明。
取り合えず喰ってみよう。
入店。
先客1名で超綺麗な店内。
タッチ式の券売機で何を買うか。
迷った時の左上。
特製!鶏 淡麗 醤油にしてみよう。
鶏を推しているので鶏めしも。
食券買ったら好きな席で待つだけ。
水はセルフで卓上に。
取り敢えず一杯。
美味い。
淡麗だ。
その直後に鶏めしが来た。
美味そう!
ごぼうと鶏肉が入っているのとお焦げが良い!
そしてラーメン到着。
早い!
テーブルに蘊蓄が書いてあった。
先ずはスープを飲めと。
あらぁ〜。
これ美味い。
鶏の旨みが凝縮されているのに後味が甘い。
この甘味はなんだ?
飲んだ事の無い美味いスープだ。
麺はやや細麺ストレート。
加水は良くツルツル啜れる。
蘊蓄にチャーシューが美味いと。
こりゃ確かに美味いな。
角煮のようなデカさなのに超絶柔らかい。
脂身部分は溶ける。
蘊蓄その三は九州産の柚子胡椒を使えと。
先ずはれんげで少し飲んでみる。
辛っ!
少量で凄い辛さになる。
ただこの鼻を抜ける香がたまらん。
俺家で豚肉喰う時も柚子胡椒なのよ。
こんなに美味い調味料は無いって。
でも柚子単体だと嫌いなのよ。
全ての味を殺してしまうので。
鶏めし喰いながら啜るスープが美味い事。
最後は残ったスープに米をぶち込むと書いてある。
でも鶏めし完食しちゃったよ。
なので残りのスープを味わおう。
それにしても美味いスープだ。
少なくなってきたら柚子胡椒を耳かき一杯投入。
めちゃくちゃ辛くなるが、柚子胡椒の辛さって良いのよ〜。
ここのラーメン好きだわ〜。
喰った後にスープ完飲でもこんなに罪悪感がないのは珍しい。
むしろ健康になったのでは?
ちなみに普通の鶏淡麗ラーメンは680円。
ライスは100円。
〆におじやにして喰えば780円で腹パン。
今時あり得ないよ。


0 件のコメント:
コメントを投稿