NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月10日土曜日

鍛冶町 ニュー加賀屋

今日はアキバ道場時代の柔術仲間の結婚式。
歯医者の息子の長男なのでもの凄い規模。
しかも場所は日本橋のマンダリンオリエンタル東京。
呼ばれている柔術メンバーは普段着ではドレスコードに引っ掛かり入れない様なホテルだ。
格式が高過ぎる。
でも有り難い事に家からドアツードアで30分。
近い!
式の40分前に到着。
わぁ〜!皆来ている!
知っている人だけで20人以上。
良くこんなに格闘技関係者呼んだな〜。
懐かしんで話し込む。
10分前に席に着く様促される。
俺の横には二代目赤い彗星さんとベニーさん。
こりゃ気が楽だ。
いよいよ式が始まる。
よくよく見たらこの席の10名中半分の耳が湧いている。
恐ろしい事だ。
いよいよ式が始まる。
何だか今時の結婚式は映像が凄いな〜。
見とれていたら新郎新婦登場。
友人代表が出てきてシャンパンに酒を注がれる。
もう飲みたくて飲みたくて皆手が震えている。
乾杯〜〜!っと言いつつ一気飲み!
一気飲みしたのは良いが、こりゃ相当美味いシャンパンだ。
禁酒中のベニーさんが俺に残りをくれた。
こりゃ美味い。
そしてそこからが大変。
こんな美味い飯喰った事無い。
喰い方すら分からないが、何とか人の見よう見まねで喰う。
そして宴もたけなわで終了〜。
新郎新婦とご両親に挨拶して終了〜。
良い結婚式だったわ〜。
俺は事前に調べていた。
歩いて直ぐの所に神田の加賀屋と、今年出来たばかりのニュー加賀屋が有るのを。
話してみたら6人が乗って来た!
勿論この中には二代目赤い彗星さんと久々のブクロの鉄人も居る。
式場から歩い5分の一番近いニュー加賀屋に。
皆普段のひもじい生活でろくな物喰っていないので、結婚式の余りにも美味い料理で胃がやられてしまっているらしい。
通常運転に戻さねばならんので、先ずはバイスで乾杯!
そして鯨ベーコンと串焼き多数。
ここからまぁ〜話す話す。
結婚式では控えていた下世話な話しを。
やはり柔術関係者は楽しい。
仕事以外の付き合いの人は。
でも柔術が仕事だと飲みに行くのつまらなそうだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿