NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月14日水曜日

浅草橋 笑顔亭

今日も終わらず。
先日笑顔亭に行くと言うのを、無理矢理俺が加賀屋に変更させたメンバーが居る。
珍獣とソプラノだ。
今日こそ笑顔亭に行くと。
俺も行く!
もう仕事なんかやめたやめた!
先に行っててもらい後から合流。
加賀屋の前を通りつつ中を見て笑顔亭に。
今日は混んでるな
浅草橋も活気のある時と無い時の差が激しい。
カウンターに小さいのが2人座っている。
珍獣は下戸。
ソプラノは飲めない。
不思議な2人だ。
そこに合流。
先ずはハイボールを注文。
お通しの味噌キャベツが来る。
もうかれこれ1ヶ月程ビールを飲んでない。
煙草も1日90本をスッパリやめれたので、やめようと思えば何でもやめれる。
でも酒全てをやめたらもう俺には何も無い。
これをやめる時が人生の終わりだと思っている。
2人が俺におつまみをくれた。
タレしか残っていないレバーを。
先輩思いだな〜。
残骸を喰うが悲しくも美味い。
いつもの梅水晶と串物を何本か頂く。
ここももうかれこれ開店から3年位かな?
すっかり俺らの中では名店だ。
飲まないソプラノが、コーラが有るのでお気に入りなのだ。
ささみのわさびとぼんじりが出て来た。
あ〜美味い。
上品な串だわ〜。
一切れが小さいので少しずつ喰う。
この一串で結構飲んでしまう。
昔はささみが好きでは無かった。
脂の無さと口の中でのモソモソ感が。
でも今のは美味いね〜。
口の中で砕けてなくなる。
そして真逆のぼんじりを。
これは脂の塊だ。
これも美味いよな〜。
子供の頃にこの部位が無かったのは何でなんだろう?
肉もハラミとかカルビでさえ無かった。
大トロもだ。
脂を敬遠してたんだろうな〜。
今の日本じゃ御馳走だ。
だから成人病が増えたんだろう。
俺もその1人だが。
こうして10時入店の笑顔亭は直ぐに終了。
御会計を。
開店時から持たせていたソプラノのポイントカードで、まさかの3000円引き!
そして残りはソプラノのおごり!
お前には高いコーラになったな〜。
でもご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿