NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月24日土曜日

麻布十番 グレイス

今日もかみさん仕事で俺と娘二人。
最近のお俺には役目が有る。
土曜日に上の娘を麻布十番のピアノに連れて行く事。
日曜日に成増にピアノの練習に連れて行く事。
これが俺の土日の常。
でも勿論俺は立ち会わない。
連れて行って終わったら携帯に電話をもらうだけ。
今日は早めに来たので近所の公園で大フィーバー。
そろそろ10分前と言う時に呼び寄せると、まさかの泥だらけ。
はたけば何となるだろとう事で連れて行き、俺はまた公園に下の子と戻る。
ここでかみさんが帰ってきたのでスイッチ。
「10分前に連れてったよ。泥だらけだけど。」
ここで切れられる。
以前にも泥だらけでピアノに行って怒られたらしい。
知るかそんな事!
40分後に帰ってきたらそんなに怒られなかったと。
でも腰にタオル巻いてピアノ弾いてたんだと。
なるほど。
考えたな。
まぁ男の考えと女の考えは違うわな。
そんな事どうでも良い。
子供の面倒見た俺は頗る腹が減っている。
何か喰わせろ。
勿論あんたの金で。
飯行こうよ!飯!
かみさんから来た答えは「前から行きたかった店が有る。」と。
店の名前が思い出せないのと専門の料理が思い出せないと。
「何ゲタンだったかな〜?」
サムゲタン以外有るのか?
店の前まで来たら勿論参鶏湯。
まだ17時丁度。
客は居ない。
入店!
「ご予約の方ですか?」
見れば分かるだろ。
娘二人は泥だらけだ。
俺サンダルだし。
予約は無し!
入れてくれた。
何と心優しい。
席に着きメニューを見る。
勿論参鶏湯がメイン。
大きさを聞くと1人前で丁度良さそう。
ではそれを。
ここからは俺の独壇場!
なにせ娘の面倒を4時間見た!
凄いだろう!
レモンサワーと、ナムルとチャンジャ下さい!
娘達は焼肉とライス。
酒が来た。
家も近所なので一気飲み。
おかわりください!
ここでナムルが。
ここの美味いな〜。
今まで誰にも取られなかったが、娘達に気付かれた。
俺の命の源を削られる。
ゼンマイももやしも美味いな〜。
韓国海苔も来た。
勿論俺の分け前は無い。
しかも娘1人に一人前。
良いな〜。
俺が子供の頃には兄弟血を流してたぜ?
チャンジャが来たので喰ってみた。
こりゃ美味い!
最近史上最高に美味いチャンジャ!
これだけで良い!
出来ればビールで。
娘達の焼肉が来てここで落ち着く。
俺の参鶏湯も来て落ち着く。
喰ってみた。
はぁ〜〜!こりゃ美味い!
これって水炊き?
体に良い感じしかしない。
鶏肉の中に米が入っている。
これもおじや風で美味い。
取り皿に分けて、そこに胡椒と塩を入れると美味さ倍増。
1人で完食完飲。
しかもお支払いはかみさん。
さらに今は土曜日の18時。
家も近所。
かみさんに自転車を乗って帰ってもらい、俺は徒歩で帰宅。
こんな毎日が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿