NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年6月19日月曜日

浅草橋 ひさご

飯が昼に喰えなくなる時期が到来。
半端無く忙しくなり道場も遠のく。
運動不足に陥る。
そしてストレスが溜まる。
酒に走る。
尿酸値と血糖値が上がる。
体調がおかしくなる。
でも仕事が第一。
この季節が来た。
仕事と趣味の両立は難しいな〜。
皆上手くやってるよな〜。
でも若い頃苦労したんだろうな〜。
俺バリバリ遊んでたんで、今ツケが来ている。
そして若い頃喰いまくり過ぎて今ツケが来ている。
そんな今日もひさごに。
親父さんのご機嫌はいつも上。
安心して行ける店だ。
今日は喰って事が無い冷やしきつねそばを。
「おう!さっきお宅の若いの来たぞ。」
「誰?」
「チビだよ!チビ!」
「チビ2人いるけど、童貞っぽい方?」
「分かんねえな?バツイチじゃ無い方だよ!」
こんな楽しい会話が弾む。
そして出て来たきつねの美味い事!
これは染み込んでるわ〜。
そばもシャキシャキで立ち食いそばのレベルではない。
しかも300円台。
日本語ではひさご。
漢語ではひょうたん。
会話で日頃のストレスも吹っ飛ぶ店。
まさに縁起良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿