NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月2日木曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

昨日三遊亭元楽さんの目をくらませたのに今日も元楽。
しくじった。
スーパーイーグルさんとボブと新人に一大元楽ブームか到来。
ブームを作ったのは俺と三遊亭元楽さんだ。
でもその波に乗れていない。
癪に触るので波に乗ってみる。
店に到着。
表に3人待ち。
でも直ぐに店内に。
食券はいつもの元ラーメンセットぶためし付き。
ちなみに全員これ。
豚めしが着丼の2〜3分前に来る。
麺が来る前に胡麻油で整えておく。
出来上がった。
これでラーメン待ちは完璧。
直ぐに着丼。
この最初のカウンターから下ろす時だけ丼を触る。
縁はベットベト。
これでもかってぐらい付いている。
では今日のスープは・・・美味い。
甘味のある醤油のスープ。
ここに違う甘さの背脂が。
縮れ麺をすくいズルズルと頂く。
やはりこれだな。
勤務地が浅草橋じゃなければ一生喰わなかったラーメン。
でも今これが俺のデフォルト。
唯一無二とはこの事。

0 件のコメント:

コメントを投稿