NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月30日木曜日

渋谷 蟻月 渋谷スクランブルスクエア店

またもやお塩先生に呼び出される。
転職するのでもう都心に出るのが最後だと。
そんな脅し文句で誘われる。
それにしてもよく転職するな〜。
店の指定は蟻月。
20年前に恵比寿の本店行ったのが最後だな。
あれからだいぶ店舗増えたみたいね。
今日は渋谷スクランブルスクエア店に。
かなり会社を早めに出て、渋谷着いたら楽勝な時間。
このビル来た事ないので散策って思ったら目の前に祝龍がいた。
早くねぇ?
お塩先生本人も到着で店内に。
物凄い夜景だ。
あれっ?
ちょっと待て?
男俺らしか居ないじゃん。
あと全員女性客だ。
今もつ鍋ってそういうカテゴリーなの?
美容と健康とかに?
食べてもコラーゲン吸収しないっての!
おっさんが痛風気にしながら喰うもんじゃないの?
時代は変わったな。
俺はノンアルで乾杯。
今日はコース料理。
先付けが出てきた。
そう言う事か。
女子力高いな。
ボリューム感が無い。
山盛りの酢もつとか出てくるのかと思ったわ。
でも一品一品が美味い。
今日集まったのはお塩先生の転職の話と道場移籍の話だった。
移動ばかりじゃないか!
もつ鍋登場で話はクライマックス。
乱暴な蟻月のもつ鍋を喰いながら。
あれっ?
優しくなっている。
昔の蟻月は喰ったら2日臭い代物だった。
家の2階で寝ていて1階からニンニク臭いと言われる程。
でも今日日は優しい。
客層で分けているのかな?
ふと周りを見ると満席。
しかも全員女性。
恐ろしい!
解散!
解散は21時。
目の前のバス停からまだ新橋行きが出ていて家の前まで帰れた。
健全。

0 件のコメント:

コメントを投稿