NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月1日金曜日

東神田 そば千 

営業が一通り終わり会社に戻る。
12月が始まった。
今年もあと少しだ。
車にガスがないのでガソリンスタンドに。
入れたら会社に戻ろう。
でもその前に飯だな。
たまにはすぐそばのそば千で喰おう。
久々だ。
今日は温かいそばに春菊天と紅生姜天でお願いします。
頼んだら10秒で出てくる。
この時お金を渡して取引完了。
表の車を見ながら啜る。
黄昏てんな〜。
25年前も俺この席で表見ながら喰ってたわ〜。
当時の店の名前も「伊藤」だった気がするわ。
汁が真っ黒で塩っぱい。
この汁に天ぷらをじっくり漬け込む。
溶けてきた。
春菊の苦味と紅生姜の酸っぱ味。
合わさると美味い。
この真っ黒で塩っぱい汁。
眼が覚める美味さだ。
そばは至って普通の立ち喰いレベル。
でも天麩羅が豊富で安くて美味くてありがたい。
でも中々この店来れないのよ。
大体喰った後通るのが多いので。
ちなみに食べログに書いてある最寄りは、
馬喰町駅徒歩3分 ←絶対にもっとかかる。
浅草橋駅西口徒歩7分 ←絶対にもっとかかる。
東日本橋駅徒歩7分 ←絶対にもっとかかる。
馬喰横山駅徒歩7分 ←絶対にもっとかかる。
岩本町駅徒歩8分 ←絶対にもっとかかる。
秋葉原駅徒歩10分  ←絶対にもっとかかる。
馬喰町駅から216m
最寄り駅はなくどこからも遠いという事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿