NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月14日木曜日

柳橋 千金

今日は会社の忘年会。
全員集合は5年ぶり。
コロナのお陰で無くなっていた。
個別にはやっていたが。
今年は少し高級な千金で。
全員18時に集合。
最近は集まりがとても良い。
悪かったのは俺なのだが。
今日も俺はノンアル。
では皆さん1年間お疲れ様!
乾杯〜〜!
酒を飲まない忘年会。
人生で初めてだわ。
先ずは碗から。
つみれ汁の味の細部までわかる。
多分酒飲んでいると薄味だろうな。
でも俺にはしっかりした味付け。
昆布と鰹節の風味が感じられる。
美味しんぼの海原雄山の様な繊細さが出てきた。
刺身も美味しいな〜。
和食は良いよ。
特に年取ると。
日本人で良かったわ。
もう最近は静かに飯を喰いたい。
焼き魚も美味いのだが、白花豆の甘煮の方が好きなお年頃。
今日は静かで良い。
店も店なので誰も騒がない。
実に静かだ。
暫くぶりなので騒ぎ方忘れたか?
天ぷらをつまみつつノンアルを飲む。
もう俺はこれで十分だ。
〆はお茶漬け。
そしてデザート。
お寺で忘年会やっている様だ。
今の俺にはこういう飯が良いな〜。
昼飯では喰えないし、家族で外食でも喰わないメニューばかり。
美味かったわ〜。
忘年会やってくれるだけでもありがたい。
20時終了。
俺は勿論二次会無し。
ただ陣頭指揮取る酒飲みも居ないので解散。
会社全体が大人しくなっている。
ある意味危機だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿