NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月19日火曜日

新橋 はるちゃんラーメン

今日も青山で商談なので電車営業。
帰りは銀座線からの浅草線乗り換えで新橋駅前ビルに吸い込まれる。
ここで飯。
地下をぐるっと見るがそそられない。
久々に一階のポンヌッフでナポリタンのケチャップ無しでも喰うか。
エスカレーターで一階に。
そこには行列が。
三松の有った場所にラーメン屋が出来ている。
「HARU CHAN」と書いてある。
訳も分からなく並びに着く。
その間に携帯で調べでみる。
おー!点数が高い!
ちゃん系ラーメンだ。
ミシュランガイド掲載店かよ。
ビブグルマンだそうだ。
新橋も変わったもんだ。
現金が使えないらしく電子マネーのみ。
今時だな〜。
特製中華そばを購入。
後は順番を待つ。
遂に俺の番が。
カウンターに座る。
女性2名で切り盛りしている。
どちらかがはるちゃんか?
2人ともはるちやんか?
座ってから5分ほどでラーメン到着。
彩が凄いな〜〜。
相反してのスープの透明度。
飲んでみる。
熱っ!
上層部はラードだ。
スープがめちゃくちゃ美味い。
鶏と魚介か?
香味野菜も入れているみたい。
麺は自家製の平打ち。
これは美味い。
チャーシューも細かいのがいっぱい乗っていてそれが柔らかい。
メンマも細身で味が濃い。
これは上品で美味いラーメンだ。
スープの味を何度も確かめてしまう。
飲んでも飲んでも減らないスープ。
高はしの様にず〜っと熱いスープ。
全く冷めない。
そしてちゃん系なのに味がさほど濃くない。
スープがグビグビ飲めてしまう。
最近ちゃん系が増えすぎて敬遠していたが、独自の味を打ち出していたんだな。
今後も増えそうな「ちゃん系」
「さん系」「君系」「殿系」は今の内に商標取っておこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿