NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月13日水曜日

浅草橋 みなと亭

朝から商談だが客先の裏が良いロケーションだった。
永代橋側から見る佃島方面はいいもんだよ。
放射冷却現象で晴れ渡っているのに超寒い。
さぁ。
帰って仕事しよう。
年末に向けて忙しい。
午前中が5分で終わった。
午後も会社でやることが沢山。
しかも今夜飲みに行く時間が早い。
速攻終わらさんと。
近所のみなと亭に。
会社から一番近くて一番美味い店。
なので毎日は来ない。
来ると他の店の昼飯が喰えなくなる。
そのぐらい大袈裟に言っても良い美味い店。
今日は生姜焼きだ。
このメニューは滅多に無い。
数ヶ月に一度あるかな?
ただ今週のサービスランチをTwitterdで告知してくれる。
これをいつもチェックしている。
店に到着。
予定通り生姜焼きで。
みなと亭はいつも混んでいる。
他の中華屋がそんなに人が入って無いのは分かる気がする。
俺も浅草橋だとここしか入らないからな〜。
生姜焼きが揃った。
中華料理屋が生姜焼きを出すパターンはよくある。
中華の油の味がする生姜焼きだ。
でもここのは違う。
豚バラと玉ねぎを炒めるタイプ。
他と同じだな。
でも違う。
美味い。
美味すぎる。
もうみなと亭は最終形態に入っている。
この店で普通と思うものがない。
全てが美味い。
他店より秀でている。
なのであまり来ない。
舌がこの味を覚えたら他店全滅だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿