NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月26日火曜日

芝 居酒屋 大浜

今日は地元の集まり。
数名地元を離れてしまったがこうしてたまに集まる。
この歳になるとほぼ安否確認だ。
そのメンバーにスーパーイーグルさんも居る。
もう俺は39年の付き合いだ。
仕事では26年。
家族より会っている。
今夜はいつも来れないメンバーが来る。
これは楽しみだな。
店は田町の大浜。
小中の同級生の店。
H社のF部長が予約してくれたのだが、昼に電話したら「忙しい時間に電話してくんじゃねぇよ!」って言われたそうだ。
50過ぎが50過ぎを叱る。
やめとけって。
18時半に全員集合。
年末なのに集まりが非常に良い。
久々のメンバーも居た。
今回はこのメンバーの安否が気になり会を開いた次第。
元気そうで何よりだ。
ちなみに今日は6人。
高校時代全員同じバイト。
終わったら皆で朝まで遊んで学校行ってバイト。
この繰り返し。
いつ寝てたのかってぐらい。
ほぼ365日一緒にいたメンバー。
このメンバーは夜遊びと音楽で繋がっていたと言っても過言ではない。
俺ともう一人が大量に当時のカセットテープを保有している。
それを今回一部MP3化してきた。
当時夏休みのアルバイトで金貯めてバリ島に波乗りに行くやつが多数。
そのお土産が当時50円で売っていた完全違法な洋楽のMIXテープ。
これを大量に買ってきてもらい聞きまくっていた。
家に今も800本あるのだが1本1本聞いて選別している暇が無いので、これは老後の仕事だな。
それにしても話していることが学生時代と変わらない。
音楽の趣味も変わらない。
結局は誰一人成長していなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿