NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月7日木曜日

西神田 牛丼専門サンボ 神保町店

そう言えば神保町にサンボが出来たんだ。
どんな店なのか見たいので昼過ぎの営業帰りに来てみた。
遠目に看板が見える。
こりゃ神保町と言ってもほぼ水道橋かな。
随分前に秋葉原の店に張り紙がしてあり「フランチャイズ募集中」的な事が書いてあった。
この前見たら無くなったので諦めたのかと思っていた。
この店がフランチャイズか直営店だか分からんが味を確かめに。
入り口に券売機。
いつもの牛皿大盛りで。
カウンターと小さいテーブルが二つ。
牛皿定食到着。
1分ほどで来た。
見た目は全く同じだな。
では頂きます。
先ずは肉を米に乗せて。
この枯れた感じの肉が良い。
大手チェーンなら牛丼の特盛の反対の損盛りだな。
美味ぇ〜。
サンボは独自だよな。
牛皿は豆腐もしらたきも沢山入っている。
これがまた良いのよ。
昔は豆腐とかしらたき邪魔だったけど、今はあるとありがたい。
しかもここのしらたきは超細め。
喰いやすいのだ。
ただ今日思ったのは味付けが濃い。
濃いのが好きな俺が言うのだから多分濃い。
俺が急に老化した可能性もあるが、秋葉原より濃いな。
と言うか酒やめてから、何でも味が濃く感じるのよ。
あとタバコやめた時にも起こった現象が。
眠いのよ。
異常に眠いのよ。
タバコの時は3ヶ月続いいたのであと2ヶ月続きそうだな。
今体の中が絶賛デトックス中。

0 件のコメント:

コメントを投稿