NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月5日火曜日

日本橋馬喰町 南インド料理ダクシン 東日本橋店

スーパーイーグルさんがカレー喰いたいと。
最近はラーメンよりカレーに熱い様だ。
店は東日本橋。
隣の駅だかが歩いても行ける。
涼しいので歩いて向かってみる。
俺は初めてだがスーパーイーグルさんはコロナ禍に来たらしい。
その東日本橋の問屋街もコロナ禍ってぐらい活気がない。
あと10年ぐらいで問屋って物が無くなりそうだ。
もう実店舗持たない時代だよ。
そんな問屋街のど真ん中に店はあった。
店がデカい! 
インド料理屋ではかなりしっかりした店舗。
一階が調理場とテーブル席が少し。
二階はかなり広い。
しかも三階もある様だ。
先に着きメニューを見る。
南インド料理の様でドーサがある。
ドーサのセットにしてみよう!
それとラッシーも。
ここはかなり天井が高く開放感がある。
ここも問屋だったのかな?
ラッシーが到着。
俺の大好物。
これは食後のデザートとして飲むのでお預けで。
カレーが到着。
ドーサのインパクトが凄い。
丸めてある店は良くあるがここまでデカい円錐型はなかなか無い。
ドーサをちぎりカレーに付けていただく。
今日選んだのの中辛のえびカレーだ。
スパイシーだが甘味が後から来る。
えびは万能だな。
他にもライス、カレースープ、ミニサラダ、そしてココナッツペースト。
これだけ付いてりゃ文句ないな。
そもそもここのドーサは美味い。
塩味があってこれだけでもずっと喰える。
鉱泉せんべいみたいな味だな。
〆はラッシーでリセット。
普通にコンビニでラッシー出してくれんかな。
日本も全国津々浦々いろいろなご当地飯があるが、広いインドはカレーだけでも相当ありそうだ。
死ぬまでに一度はインド行きたいな〜。
次回は4種あるビリヤニを堪能しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿