NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月8日金曜日

神田駿河台 炭焼豚丼 豚野郎

電車営業のお茶の水乗り換え。
ここは範囲が狭すぎてもう新たな店はない。
今日は三浦のハンバーグでも喰おう。
階段を上がり2階に店はある。
でもその中2階に豚野郎の看板が。
ヤバい。
心が揺るぎ始めた。
と思った時には3階に登っていた。
豚野郎到着〜〜。
客の待ちは無い。
券売機で食券を。
中豚丼(豚200g 米400g)を購入。
味噌汁も。
食券を渡して席に。
今日は昼過ぎで丁度空いている。
昔はここの換気が中央線のホームに向かって付いていて、ホームが物凄い匂いだった。
これから柔術行くのに食欲そそられるのよ。
お茶の水駅に屋根が出来て匂わなくなった。
目の前で炎をあげて焼かれる肉。
何度もタレが塗られ焼かれている。
このタレが蒲焼のタレで最高に美味い。
山椒もそりゃ合うよな。
中豚丼到着〜〜!
俺は大量の山椒をかける。
まぁ〜美味いのなんのって。
そしてここの米が俺の理想の炊き方。
ジャポニカ米なのにパラパラで喉越しが良い。
この米と肉が素晴らしく合う。
ほかほかのもっちりした米では駄目だと思う。
絶妙な加減だ。
あと肉もタレもここは抜けている。
豚野郎インスパイアは数軒有るが、足元にも及ばない。
やはりここのが一番だな。
こここそ2号店を出して欲しい店。
豚女郎はどうだろう?
すぐにフェミニスト団体から叱られそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿