NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月26日火曜日

神宮前 ヘンドリクス カリー バー

池袋からの千駄ヶ谷。
ここで丁度昼。
スーパーイーグルさんがいい店があると。
カレー屋だ。
ヘンドリクスと言うらしい。
ビクターのスタジオの並びに有った。
この区間全然通らないのよね〜。
たまに散策しないとダメね。
入店。
店名からしてジミ・ヘンドリックスが流れているのかと思ったら全然違った。
落ち着いた雰囲気の店。
女性客が多い。
おっさん2人はカウンターに。
メニューを拝見。
色々有るな。
ここは結構用事のあるエリアなので次回すぐ来れる。
今日は日替わりにしてみよう。
サグチキンカレー。
ほうれん草をペースト状にしたものだ。
確実に美味いだろうに。
あとラッシーも下さい!
ラッシーがある店は必ず注文。
待つ事10分でサグチキンカレーが来た!
チキンはゴロゴロ。
ほうれん草はペーストではなくこれもゴロゴロ。
サフランライスの横に添えられたアチャール。
カリフラワーの酢漬けだ。
カレーを喰ってみる。
あらら〜〜こりゃ美味い。
スパイスビンビンで良く分からんが良いお味。
サフランライスはジャポニカ米だが硬めに炊かれてルゥと合う。
カリフラワー齧ったら美味ぇ〜!
ピクルスだ。
今度はほうれん草をごっそり取りサフランライスと。
喰い応えあるわ〜。
良く見たらこのカレー汁っけ無いよ。
チキンも喰ったらこりゃ柔らかい。
辛さもじんわり汗が出る程度。
俺みたいな辛さに弱い人には丁度良い。
横みたらスーパーイーグルさんが大量の汗を流している。
何かがツボなんだな。
俺は唐辛子にめっぽう弱いがスーパーイーグルさんは強い。
俺は中国山椒にはめっぽう強いがスーパーイーグルさんは弱い。
不思議なもんだ。
カレーのレベルが相当高いな。
これは定番メニュー全制覇したい。
何せカレー喰うと頭が冴えるのよ。
脳が覚醒するのよ。
だからインド人数字に強いんだな。
俺はラッシーで脳を覚ます。
甘くて美味しい〜〜。
これで数字に弱くなったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿