NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月22日金曜日

千駄ヶ谷 居酒屋だいぶつ

千駄ヶ谷の昼一番の商談終了。
13時半の商談ってやめてほしいわ。
俺飯喰えないもん。
14時とか14時半にしておくれよ。
喰って行けるので。
しかも千駄ヶ谷。
飯が不毛地帯。
どうしようか?
総武線の線路から南は探索したがそそる店が無い。
今日は北を散策。
こちら側は以外にも結構あるのだ。
御苑沿いを新宿に向かうと沢山ある。
その前に明治通りも確認。
あっ!
1軒発見。
飲み屋の昼ランチだ。
牛すじ煮込み定食と牛すじ混ぜうどん。
そそられる。
牛すじには昔から目が無い。
クズの様な値段で売っているのに、調理次第でとんでもなく美味くなる。
今日はここにしよう。
こりゃ間違いなく牛すじ煮込み定食だな。
店に入り席に座ると「今日ご飯終わっちゃったのでうどんになります。」
え~~!
でもここで「では結構です。」って勇気も無いし、今から別の店を探す気力も無い。
ではうどんで。
5分程で飯が到着。
あらぁ~。
うどんも美味そうだ。
生卵とお吸い物に漬物とサラダ。
サラダから頂く。
美味いな。
この近隣は女性客が多いだろうから牛すじとは言え目線は女性寄りだ。
牛すじ混ぜうどんを啜る。
美味い!
薄甘い味付けにトロトロになった牛すじ。
最高だよこれ。
千駄ヶ谷でこれで890円なら文句なし。
夜も良い物出しそうだな。
26年今の会社で勤務して千駄ヶ谷の客は相当いるが、千駄ヶ谷で飲んだ事無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿