NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年12月15日金曜日

浅草橋 すぎ栄

昼過ぎに帰社。
段々寒くなってきた。
温かいものをたらふく喰いたい。
和食が良いな〜。
大盛りで和食。
時間も13時半。
すぎ栄に。
親父に愛される浅草橋の元祖デカ盛り店。
いつも混雑。
今日はもう会社から出ないのでゆっくり飯だ。
店に向かう。
まさかの客無し。
師走は皆忙しいのね。
俺はカレー南蛮そばとライスを注文。
出てきたのはやはり大盛り。
そもそも丼がデカい。
ではいただきます。
子供の頃からカレー南蛮はそばと決めている。
そば出汁のカレーは実に美味い。
鰹節は万能だよ。
何料理でも和食になっちまうな。
そばをズルズルと啜る。
肉が沢山入っているので米の上に。
和風カレーの出来上がり。
1食で2度美味しい。
ズルズルと啜り続ける。
今日はシャツの上に黒いニット着ているので無敵だ。
でも半分で気付いた。
俺には量が多過ぎだと。
すぎ栄は量が多すぎ栄。

0 件のコメント:

コメントを投稿