NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年11月21日火曜日

富ヶ谷 らーめん 香月 代々木公園店

今日も代々木公園駅に電車営業。
最近気になっていた店。
らーめん香月。
俺が物心ついた時には有った行列店。
子供の頃渋谷からおふくろとバスで帰ると、夜の真っ暗な明治通りに行列が。
並木橋から少しだけ恵比寿に行った所に提灯がぶら下がっていてそこだけ人がいる。
それが香月だ。
俺が10歳ぐらいの時で、親父もハマり夜になるとバス乗って喰いに行っていたのは覚えている。
俺は高校生の頃に初めて恵比寿で食べたラーメン。
大行列なのだが、口頭注文で客の注文を完璧に覚えるホールスタッフが居た。
あの時のラーメンは格別だった。
その後開店したり閉店したり。
喰おうと思うと無くなっていた。
今日は35年ぶりに喰ってみよう!
店に入るとなんとも綺麗。
券売機で醤油ラーメン煮玉子追加でライスももらう。
脂多めで注文。
店は混んでいて10分ほどで着丼。
見た目完全に東京ラーメンだ〜。
スープを飲む。
東京豚骨スープなのだがニンニクの味がする。
同じ東京豚骨の弁慶よりもにんにくが効いている。
これは美味い。
背脂は甘くて美味しい。
ライスを食べてスープを飲んでみる。
めちゃくちゃ美味い。
背脂量もこのぐらいが良い。
麺は中太縮れ麺。
特に特徴はないが、これはこれでスープに合う。
とにかくスープが好きだ。
東京豚骨だと一番好きな味だ。
こりゃ直ぐに来なくちゃだめだ。
俺の眠っていたチャクラが開いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿