NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2026年6月24日水曜日

浅草橋 野むら

出荷の梱包をして気が付くと13時。
1日が早い。
飯にでも行くか。
最近ラーメンが多過ぎる。
たまには米を喰いに行こう、
とっておきに美味いやつを。
天ぷらを喰いたいので天康に。
あれっ!?
違う会社が入ってる!!
すぐさま調べたら閉店していた。
あ〜〜。
これは衝撃。
今の会社で天ぷらと言えばここだった。
30年ぐらい前は土曜日にバイクで喰いにきていたぐらいだ。
これはショック!
次なる天丼屋を探さないと。
失意の元フラフラ歩いていると野むらが。
今日はここで良いや。
天廉と同じビルに入る立ち喰いそばの名店。
真っ黒い汁に黒いそばが特徴的。
今日は冷やしを喰おう。
「冷やし山菜そば下さい!」
残りの天ぷらを見る。
春菊にしよう。
出来上がり〜。
お金を払って丼を頂く。
春菊天はこういう敷き詰め方するのか。
そばが見えない。
春菊天の上に山菜っていうのも良いな。
では頂きます!
春菊天をずらして・・・・あっ!
冷やしはそばが違う!
そうだったのね。
でも美味い事には変わりない。
ズルズル啜る。
あ〜美味い。
ここも超絶濃い汁。
色も勿論真っ黒。
春菊天はサックサクでお菓子だよ。
山菜そばを頼んだ事を忘れるわ。
浅草橋の個人商店の立ち喰い蕎麦屋は頑張って欲しい。
他には無い特徴があるので。
これが大手が参入出来ない理由。
浅草橋はスタバもマクドナルドも無い。
吉野家は最近出来た。
と言う事は大手飲食企業に商売的に旨味が無い土地なんだな。
ガックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿