1日が早い。
飯にでも行くか。
最近ラーメンが多過ぎる。
たまには米を喰いに行こう、
とっておきに美味いやつを。
天ぷらを喰いたいので天康に。
あれっ!?
違う会社が入ってる!!
すぐさま調べたら閉店していた。
あ〜〜。
これは衝撃。
今の会社で天ぷらと言えばここだった。
30年ぐらい前は土曜日にバイクで喰いにきていたぐらいだ。
これはショック!
次なる天丼屋を探さないと。
失意の元フラフラ歩いていると野むらが。
今日はここで良いや。
天廉と同じビルに入る立ち喰いそばの名店。
真っ黒い汁に黒いそばが特徴的。
今日は冷やしを喰おう。
「冷やし山菜そば下さい!」
残りの天ぷらを見る。
春菊にしよう。
出来上がり〜。
お金を払って丼を頂く。
春菊天はこういう敷き詰め方するのか。
そばが見えない。
春菊天の上に山菜っていうのも良いな。
では頂きます!
春菊天をずらして・・・・あっ!
冷やしはそばが違う!
そうだったのね。
でも美味い事には変わりない。
ズルズル啜る。
あ〜美味い。
ここも超絶濃い汁。
色も勿論真っ黒。
春菊天はサックサクでお菓子だよ。
山菜そばを頼んだ事を忘れるわ。
浅草橋の個人商店の立ち喰い蕎麦屋は頑張って欲しい。
他には無い特徴があるので。
これが大手が参入出来ない理由。
浅草橋はスタバもマクドナルドも無い。
吉野家は最近出来た。
と言う事は大手飲食企業に商売的に旨味が無い土地なんだな。
ガックリ。


0 件のコメント:
コメントを投稿