NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月16日月曜日

上目黒 ウオツネ

今日は世田谷方面に営業です。
これは先日喰えなかったラーメンが喰えるぞ〜。
陸かスズキヤスオしかないぞ!心が躍ります。
Sに聞くとスズキヤスオのニンニクが嫌だと。
バーチーは二郎系が嫌だと。
このボケ共が!
お前等男の風上にも置けない野郎だ!
二度と麺を喰うな!いやっ!麺を語るな!
と、俺が言える訳が有りません。
2人の共通点を見つけると・・・。魚だっ!
この2人は猫よりも上手に魚を食する2人です。
世田谷に行く迄少し時間があるので、中目黒駅の近くに有る、ウオツネに向かいます。
13時なので丁度客も一回転で席は座り放題。
車を降りる頃から煮付けしか全く頭に有りません。
どんな煮付けが有るかな〜。
定番の鯖の煮付けとカレイの煮漬けに、美味そうなブリの煮付け、勿論銀ダラの煮付けも有ります。
よっしゃ〜!今日はブリだな!
すみませ〜ん!ブリの煮付け〜頼みます!
おばちゃん「さっき最後の1つが出ちゃった。」
え〜〜〜〜!!じゃぁ銀ダラで。ご飯大盛りでね。
まぁ、しょうがないです。
こんな所で運は使ってはいけません。
実は今週は魚又は野菜ウィークと決めていたのですが、ラーメン激戦区に近づくと箍が外れます。
今週の試合まであと2キロ減量です。
魚喰ってりゃ2キロなんて楽勝です。
でもラーメン喰えば現状維持で体重オーバー。
試合前に失格です。
そんな気持ちをウオツネが押さえてくれました。
出てきましたが切り身がでかい!
甘い汁にヒタヒタに漬かっています。
身はプリプリで大変美味いっす。
そう言えば煮付けは喰った事が無かったかも。
これからは煮付けを食べて親父の仲間入りだな。
大盛りライスでおかずと小鉢を喰いきり、久し振りの腹八分目です。
仕事も終わり柔術の練習も終わり、家に帰ると2キロ減。
安心してビール(第三のビール)を頂きました。
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿