NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月13日金曜日

日本橋馬喰町 総本家 茨城スタミナラーメン 松五郎

金曜と言えばラーメン。
昼時スーパーイーグルさんが居れば100%そうなります。
一昨日の夕方に行きたいと言っていた店の様です。
その名も総本家 茨城スタミナラーメン 松五郎。長いよ。
総本家とか元祖とか名乗っている所に限り、たいした事は無い事が多いです。
会社から直ぐの馬喰町。
夜間人口も少なきゃ、昼も人が少ない馬喰町。
そんな場所に長蛇の列が!
券売機前から親父ばかりの列が出来ています。
麻雀で言う所なら清一色(チンイツ)か字一色(ツーイーソー)です。
表の看板には甘辛の独創と書いて有ります。
事前情報は有ったので大体の予想はつきますが、まさかかぼちゃが入っているとは。
嫌いでは有りませんが、麺には初の組み合わせです。
今日は冷し中盛りにしてみました。
ブログには載せませんでしたが、実は昨日も水新菜館であんかけ焼きそばを食べました。
席に座り待つ事7〜8分。
出てきました。
俺の大好きな麺が見えません。
掻き分けて見ると中太麺が300g。
タレは甘〜い。と思ったらかなりのピリ辛です。
これは日本風の上海焼きそばですな。
新しい味かもしれんが、これ茨城で流行ってんのかな?
美味い。美味いけどリピーターにはならんなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿