NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月20日金曜日

浅草橋 古月

朝におろし蕎麦を喰うと、昼には大変な腹の鳴り方がします。
金曜日恒例のラーメンも本日は無しです。
昼に馬喰町のMさんが来たのでenufikihさん、バーチーと女子軍団と共に昼飯です。
今日はいのこ無き後に出来た古月に行ってみます。
俺が入社してから古月の場所は、既に4軒の店が変わって居ます。
いのこが一番長くて8年程で、後の店は全く長続きしない呪われた店舗です。
店に着くとほぼ満席で丁度座る事が出来間ました。
メニューを見ると、日本の昼ご飯と言う名の定食が有るので、それを頼んでみました。
内装が4店舗前から全く変わっていません。
内装費は皆ケチっている様です。
それにしても流行っている。
店内大忙しです。
俺の飯も程なくして出てきました。
鰯の丸干しに卵焼きと茶碗蒸しと唐揚げ。
う〜ん。今迄で一番バランスが良いかも。
鰯の丸干しを頭からかじります。
この苦みがたまらん。
頭も喰わなきゃ腸も食べないと言う女子が居ましたが、鰯にの腸を取り出す方が面倒かと。
俺は秋刀魚や鯵迄も頭から丸ごといきます。
生き物はちゃんと食べて成仏させにゃいかんです。南無〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿