NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月2日月曜日

上野 御徒町食堂

ゴールデンウィークまっただ中。
電車もガラガラ、電話も少なくのんびり目な一日です。
昼になり飯を集うとSと珍獣でした。
米をガッツリ喰いたい。そんな気分なんです。
そろそろ気になっていた店に行く事にします。
それは御徒町食堂です。
食堂で検索すると結構上の方に出て来る昔ながらのお店です。
会社から車で5分。御徒町駅のガード下にそのお店は有ります。
絶対空いているだろうと思っていた御徒町付近は大混雑です。
店も満席でした。
この辺の会社と思われる人が8割。観光で来た一見さんが2割の様です。
待つ事数分で席が空きました。
ここのお勧めはハンバーグ定食です。
迷わず煮込みハンバーグと麻婆豆腐のセットにしてみました。
隣には常連さんと思わしき80歳位のお爺さんが座ります。
店の人に「今日は何にします?タンメンとお神酒で良い?」と。
爺さんは言われるがままに返事をしました。
その爺さんにお神酒が届きチビチビ飲み始めます。
俺らの飯も爺さんのタンメンも混雑していますが5分程で出てきます。
タンメンも結構美味そうで次ぎには頼みたいもんです。
ハンバーグはお勧めだけ有って中々美味いです。しかも煮込みと言うだけ有って柔らかい。
このおかずにして米少な過ぎでしょ〜。
かなり少なめに食べてもハンバーグだけで1杯終了です。
おかわりをして麻婆豆腐で2杯目に。
う〜ん。中々パンチが効いている麻婆豆腐だ!
面倒なのでご飯に掛けて頂きます。
トータルして美味いし、おかずの量は多いし満足です。
10分程で食べ終わりましたが、爺さんのタンメンの量が「動かざる事山の如し。」
長生きするにはスローフードですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿