NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月30日土曜日

新橋 鴻運 

今日は朝から品川のJ社のアウトレットへ。
この前営業後に見た時に有った、ニットタイが売り切れていました。残念。思った時に買わにゃいかんです。
俺は買う物が有りませんでしたが、かみさんはまた買っています。
子供も飽きて来て、今度は子供の注文の仮面ライダー商品を買いに秋葉原へ。
混んでるな〜ヨドバシカメラ。
最近来るのは6Fのおもちゃ&ゲームコーナーばかりです。
独身だったら1日かけて1階から全部見てみたいもんです。
段々と腹も減り始めて、そろそろ飯でもと言う事で決めに入りますが、かみさんはどこでも良いと。
帰りの事も考えると白金高輪駅に直結している駅が望ましいです。
酒も勿論がぶ飲みしたいので美味い中華料理と言う事で鴻運へ。
秋葉原から山手線で新橋へ。三田線の内幸町駅がすぐ横なので帰りも安心です。
今日は汚い旧館に客はゼロ。店員が国会中継を見ていました。
席に座り生ビールの注文です。
ここに来たらメニューも見ずに頼むのは茄子の塩揚げです。
そして初めて頼む胡瓜の和え物です。
茄子の塩揚げは相変わらず美味い!スナック菓子の様なこの食感と味。
これは子供も好んで食べます。
続いて初の胡瓜の和え物ですが、信じられない美味さです。
単純に胡瓜を適当に切った物に胡麻油と何かを混ぜ合わせていますがこれが絶品です。
昼に出されたらこれでご飯二杯は行けます。
かみさんにレシピを盗めと指令を出しますが、どうも微妙な調味料が分からない様子です。
これ家で作れたらな〜。
油淋鶏も皮がパリパリ肉はトロトロで他店では味わえませんね。
子供が米を残していたのでこの汁を掛けて食べさせたらあっという間に完食していました。
最後に下の子用に頼んだ野菜粥です。
中国のホテルで食べる朝飯のお粥を想像していましたが、こんな美味い物が出て来るとは。
鶏スープで煮込んだと思われる米が美味過ぎます。
この他3品程頼みましたが、少食のかみさんと五歳の息子と1歳の娘。
勿論8割は俺が食べましたが、この他に生ビール5杯で胃袋がはち切れそうです。
ブログ初めて今日が一番喰ったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿