NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月26日火曜日

新橋 牛タン焼 利助

今日は珍しく親父の街、新橋で商談です。
訪問先はイタリア街の中です。
知ってました?新橋にイタリア街なるふざけた場所が有る事を。
街並みがイタリアになっていて、その中に有るCoCo壱カレーでさえ通常の看板を出せない位徹底しています。
山手線の裏手にはイタリア公園が有り、芝生の上に無数の彫刻が。
でもそんなお洒落な場所はJRAが有り、土日は競馬新聞持って赤鉛筆を耳に刺した前歯の無い親父でごった返しています。
意味無ぇ〜な〜。
そんな場所を後にして新橋で飯です。
新橋と言えばニュー新橋ビル。
西のカオスが中野ブロードウェーなら、東のカオスはニュー新橋ビルです。
俺は今から30年前の小学校5年頃からゲームセンター目当てに通い続けていました。
その頃とだいぶビルの中の店は変わりましたが、相変わらずヤバい店だらけです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品はアダルト物だらけだし、定食屋の呼び込みが綺麗な中国人女性を使うと言う親父心をくすぐる作戦です。
でも美味い店がいっぱい有るんです。
そんな今日は10年振りの利助へ。
牛タンで有名な店で、柔術の試合が今週金曜日に有るので高タンパクな牛タンで体重調整です。
そう言えば名物のおばちゃんが居たな〜。と思ったら三人全部中国人。ここもそうなったか。
味は変わっていないだろうと、牛タン定食大盛りを頼みます。
本当に焼いたのかと思う位早い僅か5分程で出てきました。
タンをかじって見ると・・・美味っ!変わっていないぞ!
麦飯を一気にかき込みます。
美味すぎる!タンは何て美味いのだ!それにこの麦飯!最高の組み合わせです。
それより何よりここのテールスープは絶品です。
麦飯最高!
気が付くと3杯目おかわりですがまだまだ喰えます。
でもこれ以上は体重が。。。
試合終わったらたらふく食うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿