NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月21日木曜日

蒲田 らーめん潤

今日はバーチーと共にアパレル業界不毛の地、大田区に向かいます。
アパレルバブル時は世田谷や杉並方面は環八迄は毎日行きましたが、大田区は本当に用事がありません。
今日はそんな大田区に乗り込みます。
以前は全く有りませんでしたが、今では大田区はラーメン屋の宝庫です。
今回で2回目ですが以前から昔の運転手仲間の森田さん(実名)が美味いから喰ってみてくれと言っていた店です。
新潟ラーメン店としては東京進出が早かった方だと思います。
今日は広範囲の営業で昼が17時になってしまいました。
店の場所も以前と変わらずの場所です。
その前に少し街をリサーチです。
高校時代はその二軒隣の店で酒を飲み、毎回どんちゃん騒ぎをして出入り禁止になりました。
そんな蒲田も人が少ないな〜。
俺ら港区民からすると、荒れた蒲田が大変刺激的で楽しかったです。
25年近くも経つとすっかりお上品な街になってしまいました。
店に入ると先客1名。
昼も五時間過ぎたのでチャーシューメンを頼んでみます。
そしてここの名物脂の量です。
以前は厨房の中に貼ってあった紙が無い。良く見たら後ろに貼ってありました。
脂の最高量である油地獄がいつの間にか鬼油に変わっています。
さすがに鬼油は喰えないので大油にしてみます。
更に米も追加してみました。
どうも儲かったらしく以前より店舗が綺麗になっています。
でてきましたが凄い脂の量です。
麺は太麺でスープは魚介系新潟のラーメンはどこも美味いな〜。
チャーシューの上に大量の脂が乗っていてこれも美味いです。
それにしても喰いでが有る!
完食しましたが20時になっても満腹です。
柔術終わっても満腹でした。
1000カロリー越えてるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿