NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月8日金曜日

浅草橋 金福楼

今日はSと珍獣と3人で新規開拓です。
と言いつつも最初のごち苑で満席と言う事で放浪してみました。
清洲橋通り方面はこれだけ食べているのに未だ未開拓の店が多く存在します。
Sは肉が良いと言っていたのですが、希望はリセットさせて頂きます。
通りに出る前に有る中華料理屋が表に大々的にメニューを貼付けてあります。
その中に気になったのがソースチャーハンです。
今迄に聞いた事の無い組み合わせですが、よく考えたら俺はソースが余り好きでは有りませんでした。
一度清洲橋通りに出ましたがピンと来る店も無く、先ほどの中華料理屋に戻ります。
表のメニューを見てもイマイチなので取りあえず入ってみます。
表も金と赤なら中も金と赤です。
凄いな〜。縁起担ぎもここ迄来ると大したもんです。
席に座り店員が来ますが未だ決まりません。
そうこうしていると店員がコップを4個持ってきます。
Sが「コップ4個持って来ましたよ。」と。俺も気付いて居るさ。
ここの店員には4人目が見えているのか!入る時に3人って言ったよね〜。
まさかと思いつつ本日のお勧めの鶏肉とネギと玉子炒めの大盛りを頼んでみました。
注文を聞いた店員が厨房に伝え、水を注ぎに戻ってきますが居ない席のコップに水を入れ始めました。
ひぇ〜。あんた何か見えてんのかい?
前にもこんな事が有りましたが、以前は居ないはずの4人目の注文を聞こうと待っている時も有りました。
何だか怖いからそういうのやめて!
最近はオカルト話も怖いし、高所も恐いし地震も原発も昔は平気だった物が全然駄目になってきました。
待つ事数分で俺の定食が来ました。
メニューでは全然想像がつきませんでしたが、明らかに俺の好みの色合いです。
早速頂いて見るとこれは美味い。
中華料理では珍しい鶏肉ですが、柔らかいもも肉とネギが玉子と共にXO醤らしいタレに絡まって良い味です。
浅草橋と秋葉原の丁度中間地点に有りますが客は良く入ってきます。
珍獣が頼んだソースチャーハンも少し頂きましたが、まさにソースのチャーハンで所々ソースや焼そばが混じっています。
やっぱり中華料理は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿