NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月1日金曜日

本所 もつ焼 わかば

今日は遂に夜の外出禁止令が解けました。
スーパーイーグルさんより「行くか〜。」の一言。
そりゃどこに行くのか何をするのか判りませんが行くに決まってますわ。
先日入れなかった人形町のひょっとこだと思いきや「本所に行くぞ!」と。
本所と言えば陸の孤島、そして伝説のもつ焼き屋が点在する地点です。
珍獣も参加で計3人です。
歩いてのんびり行くのかと思いきや、駅前でタクシーを拾います。
そしていざ本所へ!
着きましたが人の気配全くなし。
節電の影響で街は暗いし、車も通っていません。
少し迷いつつ50m手前からは匂いを頼りにたどり着きます。
前情報では40席有ると聞いていましたが、1階は満席。
2階に通されますが後2テーブルのみです。
凄い人気!そして活気!
こんな時に動物の内蔵を喰らう奴らが、元気が無い訳有りませんよ。
最初はビールで乾杯です。
そして勿論登竜門の煮込み、生の物でレバ刺し、ハツ刺し、馬刺、焼き物でシロ、レバーです。
来ましたよ煮込みが!早速写真を・・・無い!カメラが無い!F~~●CK!!
何でいつも美味い店の時はカメラを忘れるのでしょう?あ〜こんちくしょ〜め!
超良い女の全裸を日光写真で撮っている感覚です。でもしゃーない。これは俺のせいだ。
もつ煮込みはもつが少なめで大根と豆腐が8割を占めていて採点が出来ません。
美味いけどもっと肉を入れて欲しいな〜。
そして生肉界の御三家、レバー、ハツ、馬刺です、
レバーはここ迄厚切りの店は中々無いですよ。勿論新鮮でプリップリです。
ハツ刺しはまさに鮪を食べている感覚です。
焼くとあんなにコリコリなのに生だととろけます。
そして俺の体を作ってくれる馬刺です。
生肉の中では馬刺は文句無しで一番美味い!まさに生肉業界のサラブレッドです。(馬だけに。)
そして俺の体に衝撃が走りました。
シロですよ。このシロ!
横のレバー何てどうでも良いです。
こんな美味いシロは初めて食べました。
このプルプル感は今迄に無い食感です。相当新鮮なのでしょう。
これだけ永遠に頼みたい位です。
生肉大好きな俺がこの焼き物をお勧めするんだから間違いないですよ。
一通り肉を喰らい、写真には有りませんがトビウオのクサヤを頼みました。
俺「トビウオのクサヤは、アジのクサヤよりも美味いんだよな〜!」
珍獣「あの干物ってクサヤって魚じゃ無いんですか〜?」
慶応卒台無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿