NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月8日金曜日

広尾 らーめん丸富

勿論飲んだ後はラーメンと決まっています。
既に俺の中では法律の如き決まり事です。
前のブログの魚竹の前にも後にもSOUL BARでビールを飲んでいます。
多分今日のビールの消費量は8リットルは行ったかと思われます。
8リットルって言えばアメリカでは約2ガロンですよ。
2ガロン有りゃ新型プリウスなら200キロ走れますよ。
そんな胃袋は常にラーメンを欲します。
ここから歩けば家迄15分。
久し振りにホープ軒でも行くか〜。と思ったら丸富の電気が付いています。
火曜、木曜は柔術帰りの23時頃に通りますがいつも閉まっています。
久し振りの丸富に心躍ります。
丸富と言えば香月の店長のお店。その香月の経営者も元タクシー運転手でホープ軒に通い詰めて味を盗んだと言う事。
最後はホープ軒にたどり着く。凄いなホープ軒って。
暫く丸富を食べていなかったので、味を再確認する為に醤油ラーメンを頼んでみました。
日曜日の夕方も柔術後に前を通るのですが、最近は余り客が入っているのを見ません。
そんな麺を茹でる親父の背中に哀愁が漂っています。
もれなくして出来上がります。
最近は醤油ラーメンや細麺を見るとホッとします。
歳をとるとラーメンの原点回帰が始まります。
スープが美味い。完全に和食の味です。
忘れかけていた味を思い出しました。
それにしてもここの丼は全く冷めません。
それも思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿