NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月20日水曜日

根岸 ラーメン長山

祭りだ祭りだ!
今年も全く問題なし!
何がって健康の事ですよ!
健康診断の結果が当日出ます。
その結果尿酸値が又下がっていた!体脂肪も半端じゃ無く下がったし言う事無しですよ!
肝臓の機能も悪い所全く無し。
煙草が原因と言われていた白血球値も禁煙7年目で普通の値です。
これだけ食べて健康になって行くのは柔術のお陰です。
こんな嬉しい日は内蔵を汚してみたいと思い、ラーメン屋に直行です。
今回もラーメン遊がスープ売り切れで閉店で、今年も去年に続きラーメン長山です。
去年はラーメンを食べたので今回は味玉魚介つけ麺です。
博多ラーメンなので魚介系ラーメンには余り期待はしていません。
客も居ない時間で丁度掃除を始めていました。
食券を渡すと「1玉?1.5玉?2玉?」と聞かれたので日本人のナショナルスタンダードである真ん中の1.5玉を頼んでみます。
程なくして出てきましたが、見た目は今風魚介ラーメン。
でもこの麺もスープも美味いですわ。
甘めの魚介で俺にはビンゴの美味さです。
麺も中太の麺でシコシコです。
久し振りのつけ麺ですがやっぱり美味いな。
来年も健康でこのラーメンが食べれるか。
それは俺の仕事と柔術と家庭にかかっています。
難しな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿