NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月18日月曜日

柳橋 小林美食

今日もSと2人で昼飯です。
Sも美味い物好きの新店好きなのでいつも新しい店に付き合ってくれます。
今日は中華料理ハズレ店のオンパレードの柳橋に突入です。
昔に何回か飲みに来た、居酒屋雑居ビルの前に着きます。
上の階になるにつれよりカオスな店になります。ブルースリーの死亡遊戯の様です。
表の看板に小龍包定食なる物が有り、小龍包で米を喰わせようとしています。これは凄い店だ。
Sに教えると「ここにしましょうか?」と。お前強者だな。
表の看板には小林美食と。「コバヤシ」では有りません「ショウリン」です。
店に入るとまあまあ人は居ます。
席に座りメニューを見るとオール600円です。
俺の好きな茸料理のチンゲンサイとマッシュルーム炒めなる美味そうな物が有るので頼んでみました。
何だか他の客が皿もって立ったり座ったりしています。
ザーサイ、えびせんべい、中華豆腐、小龍包、杏仁豆腐が何と食べ放題。
しかもドリンンクバーが飲み放題って。
デフレスパイラルもここ迄来たか。ねじれ過ぎです。
このサービスの良さは、飯が美味く無いんだろうと確信しました。
出て来るとマッシュルーム所か、きのこのオンパレードです。
でも美味く無いんでしょ〜。と、思いつつ喰ってみると・・・これは美味い!
こりゃ本当に美味い!塩味がメインだけど少しオイスターソースの味もします。
きのこもマッシュルームもフクロダケもぶなしめじも入っています。俺の好物の木耳まで。
本当に最高です。
去年も含めて一番美味い中華料理かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿