NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年4月13日水曜日

神山町 魚力

今日は中々忙しいです。
展示会も近いお客さんが多いので、サンプル届けたり部材類届けたりで渋谷区内をあっちに行ったりこっちに行ったり。
アパレルのお客さんは出勤が遅く、基本昼も14時過ぎの所も多いです。
そんなお客さんの昼時間帯を把握して隙間無く営業して行きます。
神宮前のW社Sさんは大体13時から13時半に飯に行きます。
電話して見るとそんな今日に限って早めに昼飯に出てしまったと。
これは飯の神様が、今直ぐに飯を食べろと俺に試練を与えた、と言い聞かせ魚力に。
久し振りだな〜魚力♪
この店に来ると刺身類は中々頼みません。
頼む物はナメローか鯖味噌です。
自分のブログを見返せば、以前に行った時に食べたのはナメロー定食でしたので、今回は鯖味噌にしてみます。
1階カウンターの一番奥に座ります。
相変わらず素手では持てない位のお茶の熱さで猫舌の俺には実に辛い物です。
今日も鯖味噌率が高い様でどんどん出てきますが、俺のが暫く来ません。
その内小皿が出てきたのでご飯、味噌汁と続き遂に鯖味噌とご対面です。
ここの鯖味噌の特長は圧力鍋で蒸したと思われる骨迄食べれる鯖です。
その鯖が味噌田楽の如き甘味噌に漬かっております。
これは魚料理ではないです。俺からするとウオスイーツです。
米も美味いし味噌汁も美味い。
必ずご飯は3杯おかわりで調子のいい時は4杯行きます。
それにこのしじみの味噌汁です。
俺の酒漬けになった肝臓を浄化してくれる素晴らしい一品です。
味噌汁も勿論3杯頂きます。
この手の魚屋兼ランチのお店は今でこそ大分増えましたが、魚力を越える店は未だ2店しか会えていません。
しじみの味噌汁というか、しじみのお吸い物と言うか、ここの汁物はNo1です。

0 件のコメント:

コメントを投稿