NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月26日木曜日

外神田 丸喜

本日はタイムトライアルです。
俺が3軒、Sが6軒有り、恵比寿→代官山→渋谷→原宿→千駄ヶ谷→秋葉原で、11時出発で13時に秋葉原です。
それにしてもケツカッチン過ぎます。
でもこれが何と恐ろしい。
不景気のせいも有り無事終了です。
秋葉原で13時半。
そう言えばテラ盛りの店が有ったな。
昌平橋の袂に有るまぐろ亭です。
カウンターには2名しか居ません。
席に座り何を頼むかSと相談です。
判らない店は基本お勧めを選びます。
まるき丼と言う海鮮丼にしてみました。
Sが「原発のせいで魚が喰えなくなる!」と頻りに言います。
でも俺もそんな気がします。
近海物なんて怖くて喰えません。
俺の大好物の貝類もおさらばだな。
良し!俺の為に切り刻まれた魚達よ!俺が喰って弔ってやるぞ!
と思ったらでかいのが来ました!
飛び出ちゃっています。
横から見たら安物のかつらの様です。
丼をカウンターから下ろすと丼が熱い!
まさかと思ったが暖かいごはんかよ!
しかも酢飯じゃ無い!
あ〜これきついな〜。
でも何も言わずに食べ始めます。
大盛りの刺身定食だと思えば納得です。
残さずに喰った喰った。
酢飯なら高得点あげられるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿