NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年5月6日金曜日

二葉 ラーメン学校

今日の夜飯は、休日に真っ当な物を食べて、体の潤滑油が無くなった親父共で遠征です。
どこかって言うと、ヒンズーならメッカ、イスラムならエルサレム、仏教なら天竺、ラーメンと言えば西大井です。
行くぜ野郎共!
未だ未だ休みの会社が多い5月6日です。
仕事は19時前に切り上げて、浅草橋から馬喰町駅迄歩いて向かいます。
今日のメンバーはスーパーイーグルさん、S、珍獣、バーチーの5人です。
珍獣は仕事が遅くなり後から来ると。でも場所は告げていません。
横須賀線に乗り込みSがメールをすると遅れて来ると。
皆完全に学校ラーメン中毒です。
俺も22歳でハマり今に至りますが、このラーメンのリハビリ施設でも入れてもらい、拘束居で縛られない限り俺の発作は起こってしまうのです。
今日も喰いたい。スープを飲みたい。
酒飲んで、つまみ喰って、仕上げはラーメン!
こんな最高の事は有りません。
店に着くと客はいつもの常連さんのみ。
今回もその常連さんが席を譲ってくれました。
今日も色々頼みましたが、本日のピックアップはさつま揚げです。
店主がすり身から作ったさつま揚げです。
このねっとりとした感じがたまりません。
5人でつつけば秒殺です。
最近は俺にしこたま酒を飲まされるので、Sなんかは様子を見てサッサとラーメンを頼みます。
俺も今日は我慢じゃ。
ラーメンと葱チャーシュー丼のセットです。
若い頃に頼んだ脂っこくで注文です。
それにしても美味い。
チャーシュー丼何かは、他の店を大きく引き離しての100点です。
チャーシューが口の中で溶けて無くなります。
ラーメンも相変わらず美味すぎる。
屋台時代の数倍上を行っています。
俺にとってはここのスープはアヘンに近い位の常習性が。
あ〜水パイプで吸いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿