NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月19日火曜日

西麻布 西麻布 三河屋  

今日は新人と渋谷方面に。
会社戻りは外苑西通りで天現寺方面に。
西麻布交差点までもう少し。
あらっ?
今日は行列が無いぞ。
三河屋に人が居ない。
折角なので入ってみよう。
近隣に駐車して入店。
俺らで丁度閉店だった。
ラッキー!
席に座る。
注文はミックスフライ。
後はゆっくり待つだけ。
何だか凄いのが出てきたよ。
うわぁ~。
茶色ばっかり!
これがミックスフライか~。
これは並ぶわな。
茶色って美味そうに見えるよな〜。
何も知らずに入っているので、フライの中身がわからない。
先ずは喰ってみるか。
ハムカツ美味っ!
これは具を見て判断できた。
分厚いジューシーなハム。
サクサクの衣。
これは美味いな〜。
今度は棒の様な揚げ物を。
まさかのメンチカツ!
肉汁が出てきた。
肉もかなり詰まっていて質量が凄い。
薄べったいのはササミカツで丸いのはポテトコロッケ。
どれも完璧だ。
ソースとの相性も良い。
ソースがあまり好きではない俺もビシャビシャになるまでかけて喰える。
若かりし頃この辺で遊んでいたけど、全然知らなかったよ。
創業100年近いのね。
次回はエビフライ食べてみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿