NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月2日土曜日

経堂 KAPPE DININGTABLE

今日はお祝い。
俺の客同士が付き合っていた。
30少し過ぎのお互いデザイナー。
会社は今は別だが昔はスペインのブランドに2人居た。
その後2人とも退職して女性はドイツのブランドに。
男性は俺が元々担当していたバーチーの客に入った。
不思議なもんだよ。
そしていつの間にか付き合っていた。
まぁめでたいわ。
酒でも飲んで祝福しよう!
店は決めてね。
数日後返事が来た。
店が決定したと。
経堂の馬刺しが喰える店だと。
経堂!
人生でまだ3回目。
全然分からん。
17時に経堂駅前で待ち合わせ。
人が多いな~。
早目に着いたので散策してみたが、まぁ~美味そうな飯屋が多い事。
ラーメン屋も名店が多い。
農大が有るからどの店も流行っている。
良い町だな〜。
そうこうしているとメンバー集結。
カップルになった2人と当時のデザイナーの女性も1名。
この4名で飯。
すずらん通りをひたすら歩く。
この先に昔俺の客が有ったが、一回来て引っ越してしまった。
もっと来れば探索できたな〜。
相当歩いたら店の前に。
看板は無い。
何屋だか全く分からん。
入店。
あらっ!熊本料理のお店なのね。
焼酎で気付いた。
よく来るのかと聞いたら、1ヶ月前にたまたま入って、先月だけで4回来たと。
たまたま通る道じゃないだろうよ。
俺はハイボールで。
飯はお任せ。
最初に鶏スープが出てきた。
美味いな〜。
これで酒飲めるよ。
お次にどんぐり。
一度も載せたことはないが、実はチェーン店の博多道場によく行く。
あれだけ加賀屋だ岐阜屋だ行っているが、また別で練習帰りに博多道場にも行っている。
そこで必ず喰うどんぐり。
うずらの醤油漬けだが、これも良いつまみだ。
これは何個も喰えないけど。
野菜類が出てきてお待ちかねの生肉が出てきた。
やはり馬刺しだよな〜。
大好物なんだけど何せプリン体が多い。
今夜は尿酸値爆上がりだろうな。
頂きます。
甘くて美味〜い。
この後ぐらいからが〆の飯。
馬肉チャーハンにラーメン。
この辺りで付き合った経緯とか聞いたけど酔っ払って覚えていない。
でも良いじゃん。
今幸せなら。
そんな20歳年下を見て心温まる54歳の爺さん。
4時間ほど店に居たか?
あ〜楽しかった。
どうやって帰ったかは勿論覚えていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿