NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年9月7日木曜日

南砂 武道家 賢斗

スーパーイーグルさんと渋谷方面に出る。
お客さんの商談の時間を聞かれる。
まだ結構先。
先に飯を済まそうと。
今日の飯は麺だと伝えられる。
場所は東陽町。
全然渋谷と真逆。
でもこれが俺らの飯にかける情熱。
店に到着。
表5人待ち。
道すがら店は聞いた。
武闘家直系の店なんだと。
これは楽しみだ。
店に入りまだ席で順番待ち。
武道家の系図が飾ってある。
中野が本店かと思ったら早稲田が本店なのね。
全然行ってないからここから攻めるか。
券売機で特製ラーメンに九条ネギトッピングを選択。
ライスは中盛りで追加のネギチャーを乗せてもらう。
もう直ぐ席につける。
それにしても若い客が多い。
俺が20歳の頃この辺うろうろしていたが、YMCAしかなく町も閑散としていた。
すごい学生の数になっているな。
そいつらが無限にライスをおかわりしている。
米喰う事は良い事だ。
地産地消だよ。
米だけで何とか食料自給率上げんとな。
俺の順番が来た。
油は多めで注文。
5分程度で着丼。
ひゃぁ〜!凄い!
健康そうな緑色!
ネギをかき分けスープを飲む。
動物系ビンビンだ〜。
素晴らしくザラついてるよ。
麺を啜る。
ネギがまとわりつき啜り上げるのは危険。
気管支にネギが入ったらこのご時世だと一大事だ。
濃厚で美味いな〜。
荒々しいよ。
まさに家系。
ライスも喰ってみる。
ネギチャーがあるので海苔は要らないかも。
むしろネギチャー無しで海苔で喰った方が美味いかな?
でも米をおかわりすりゃ良いのか。
でもそんな食欲無いのよね〜。
米喰い放題はありがたいけど50代には2杯は無理だな。
でもネギチャー丼でスープ飲むと美味いな。
ラーメンはネギチャー麺だけど。
今日は米一杯で完食。
やはり武道家は美味い。
中野店しか喰ってないので早稲田の総本山に行ってみよう。
そしてラーメンと海苔トッピングのみにしてライスを2杯。
これだな。
多分当日は誘惑に負けて鬼トッピングしてるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿