NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月5日金曜日

南麻布 盛運亭

今日も会社を出たのが遅く、柔術には行けず。
飯も喰っていないし、家に帰っても何も無いので一人外食です。
取り合えず家の近所迄帰り、何を喰うか決めますが、昼もラーメンだったのでラーメンは避けたい所です。
そう言えば困った時の盛運亭が有ったぞ!
この店は初めて来たのが中学生時代。
高校受験で友人が受かった時にここで打ち上げをしました。
高校時代は夜遊びの帰りに何回来た事やら。
バブル絶頂期で麻布十番と六本木に近いこの店はいつも繁盛していました。
芸能人やヤクルトの選手がかなりごひいきにしています。
そういえば良く蓮舫も当時は居ましたね〜。
先日のタモリ倶楽部の空耳アワードで、盛運亭のチャーシューが出されていました。
その時出ていた店長も、俺が25歳位の時の皿洗いのおやじです。
ちゃっかりその時のボードを飾ってあります。
今日は久し振りにカウンターに座り、取り合えずビールとおつまみ搾菜です。
チビチビ飲みながら搾菜をつまみ、プロ野球の結果を眺める。
独身だったら毎日こんな生活だったのかな〜。
更に餃子を追加。
そしてビールも追加。
餃子は実は初めて頼みました。
まぁまぁ美味いか。
そして最後にチャーハンです。
ここのチャーハンは味の素タップリで昔は口の中でシャリシャリする事も有りました。
それが好きだったんです。
今回もかなりの味濃いめ。
勿論パラパラで美味いが昔の雑さが無くなってしまった。
ここはチャーシューメンも美味いですよ。
今日はやめておきましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿