NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月25日木曜日

柳橋 金燦燦

今日はどうしても肉野菜炒めが食べたい気分です。
月に1、2度は必ずそんな日が来ます。
基本どこの中華料理屋でもこのメニューは有るのでネットで検索です。
何件かは喰った事の有るハズレ店が出てきます。
ネットの情報も怪しいもんです。
その中に見慣れない金燦燦と言う店が。
中国薬膳料理の様です。
早速店に向かいます。
それにしても今年は涼しい。
基本8月は柳橋迄歩く事は有りませんが、8月にこんなに涼しいなんて夢の様です。
店は直ぐに見つかり2階に案内されます。
浅草橋近辺でもかなり辺鄙な所に有りますが、中々客は入っています。
メニューを見ると、俺の好きな酸辣湯麺が有るではないか!
酸辣湯麺好きの俺は喰うしか有りません。
店員に注文をすると「冷たいのですか?辛暖かいのですか?」と意外な質問が。
聞くと夏は冷たい酸辣湯麺が美味しい様なので、言われるがままに冷し酸辣湯麺にしてみます。
浅草橋では珍しいサラダが最初に出てきます。
サラダを喰ってここの飯の美味さが予想出来ました。
物の5分程で出て来た俺の冷し酸辣湯麺。
見た目では冷たいのか暖かいのか全く判りません。
スープを飲んでみると、冷た酸っぱ辛い!
これは刺激的だ。
暑い夏に暖かい酸辣湯麺はちときつい。
そんな時はこれがお勧めですわ。
この近辺の酸辣湯麺は色々喰いましたが、ここが今の所トップです。
これだけでは足りそうも無かったので、頼んでいた半チャーハンも届きます。
パラパラの米でシャキシャキのレタスが。
美味っ!
一緒に行ったenufikihさんの五目ご飯も、珍獣のお粥と焼きそばセットも美味かったそうです。
ネットでは上海日航ホテルの元料理長と書いて有りましたが嘘ではない様です。
あ〜美味い物喰った。
でも肉野菜炒めは完全に忘れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿