NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月25日木曜日

浅草橋 ぶたいちろう

今日の夜は月火の2週間振りの柔術で体がバキバキの為お休みしました。
こんな時は飲みに行くに限ります。
先にスーパーイーグルさん、S、珍獣と3人が店に向かいます。
本日は珍しくぶたいちろうの2階に居ると言う事です。
ぶたいちろうの2階と言えば忘れもしない8年前の7月1日以来です。
何せ1日のタバコが90本と言う、ヘビースモーカーを通り越してメガスモーカーと呼ばれていた俺がきっぱりやめた日以来です。
仕事の日も休みの日も常に90本。
営業行くとき鞄に1カートン。会社に1カートン。家に1カートン常備在庫です。
230円が250円に値上がりすると言う時に、60歳迄吸う事を計算したら1000万円を越えたのが頭に来て、その日にきっぱりやめました。
そして試練の為に訪れたのが、初日にこのぶたいちろうの2階でした。
あの日は辛かった。途中から口寂しくて割り箸を短く折って吸っていました。
スーパーイーグルさんは、隣の奴のタバコをパクろうとしていました。
そんな日もいつ何時でも頼むのはこのレバ刺しとガツ刺しです。
レバはさすがに最近は半殺し状態で出てきますが、相変わらず美味いです。
大好物の馬刺も頼みます。
よく考えるとやきとん屋なのに串もの殆ど頼んだ事が有りません。
今回はチキンラーメンでフィニッシュです!
カレー粉入れて辛めに仕上げて頂きました。
安いし美味いし良い店です。
蔵前警察に、立ち飲みの席が道路に出過ぎで、大分目を付けられている様ですが、片付けるのはその時だけ。
ほとぼりがさめれば又席を道路まで出す。
こんな東南アジアの露天ぽさがたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿