NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年8月27日土曜日

二葉 ラーメン学校

勿論2軒目はラーメンです。
鎌倉から横須賀線で帰る途中に西大井駅が有るではないか!
バーベキューが始まった直後から「帰りに学校ラーメンに寄るけど。」と煽ります。
誘いに乗ったのは25名中10名!中々釣れました。
先に店に電話をして空けておくように頼みます。
何せテーブル8名、カウンター6名のお店なので、10名1度に来たら大変です。
西大井駅に着くと俺だけ早足です。
喰いたくてたまらんのです。
バーベキューで飲みまくりましたが、時間が経つと全然飲み足りません。
しかも既に腹ペコ状態になってきました。
席に着き生ビールを注文。食べ物は適当に皆に選んでもらいました。
冷やしトマトって基本食べませんが、たまに喰うと美味いもんですね。
子供の頃に食べてきたトマトの酸っぱさって言ったら地獄のようでした。
今のトマトや果物は何食っても甘いですね~。
続いてキスの梅揚げです。
これは最近お気に入りの一品です。
上品過ぎてラーメン屋のメニューとは思えません。
〆は勿論ラーメン半チャーシュー丼です。
美味すぎる。
これだけ色々なラーメン食っていても最後はここです。
これを喰うために電車代を往復1000円掛けて来る位です。
最終的に今日のバーベキューの事は忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿